仕事始め〜家具職人選手権

本日4日から仕事始め・・・と言いつつ実は昨日ちょっとだけ工房に顔をだしてTさんのご注文で制作中のコファーベンチに一回オイルを塗りました。
自然塗料のオイルは乾燥に時間がかかるため、特に気温の低い冬場は少なくとも丸一日おかないと塗り重ねができません。

仕事始め〜家具職人選手権_e0072513_942257.jpg

2月1日(木)19:57〜テレビ東京系にて放送予定の「テレビチャンピオン2 家具職人選手権」に出場します。
写真の椅子はその競技の中で、あたえられた材料と決められた制限時間の中で制作した椅子です。
タイトルは「樹々のしずく」
木の葉から落ちた一滴の水が海の一番深いところに到達する・・・というようなイメージで制作しました。
収録は早朝から深夜におよぶ厳しいものでしたが、全国から参加された家具職人、家具作家の皆さんのそれぞれに個性ある作風や、また優れた技術を目の当たりにできて楽しかったです。
お時間がありましたらご覧ください。
by kotmk | 2007-01-04 09:49 | 掲載・露出・展示
<< 初荷 あけましておめでとうございます! >>