カテゴリ:テーブル・机( 47 )

樺無垢材 シンプルなテーブル引き出し付

暮れから取り掛かっていた樺無垢材のテーブルが完成したのでFさんのお宅に納品してきました。
e0072513_8155250.jpg

W1000×D850×H710
e0072513_8164957.jpg

間口380mmの引き出しがついています。
デスクにも見えますが、奥行きが850mmあるのでダイニングテーブルのつもりです。
e0072513_8295214.jpg

壁は漆喰塗り、抽象画が飾ってあって間接照明とフロアライトの素敵な部屋でした。
テーパー(先細り)の脚、均一R面をとったシンプルなデザインがこの部屋にはマッチしていました。
106,000円+引き出し取り付け8,000円 合計114,000円(税込み・送料別)
by kotmk | 2007-01-11 08:43 | テーブル・机 | Comments(0)

学習机

オーダーメイド・手作りの学習机です。
e0072513_13261044.jpg

W1200mm×D700mm×H700mm
114,000円(税込み 送料別)
e0072513_132725.jpg

引出しは、二つ(右側に A4サイズのファイルが入る大きさ、残りのスペースに大きめの引き出し)というご要望に応じて作りました。
このように全体の寸法から引き出しの配置、配分まで自由にオーダーすることができます。
北海道産樺無垢材を使用、天然素材のオイルワックス仕上げをしています。
e0072513_13285885.jpg

by kotmk | 2006-11-21 13:31 | テーブル・机 | Comments(0)

引き続き1800×850テーブルも完成

e0072513_6162414.jpg

1800×850×710 252,000円
天板厚40mmのダイニングテーブルが完成しました。

e0072513_6171531.jpg

この大きさになると組み上げてしまうと一人で取り回せなくなってしまいます。

e0072513_6175412.jpg

若い頃は無茶をして持ち上げたりしたものですが・・・。
by kotmk | 2006-04-20 06:18 | テーブル・机 | Comments(0)

引き出しつきテーブル ラダーバックチェア 棚

お客さんのお宅に納めてきました。
e0072513_822386.jpg


気に入った家具が見つからず3年間探し続けてきたそうです。
e0072513_834377.jpg

W1350×D750*H700 144,000円
引き出し2ハイつき。

壁付けの棚。
赤ちゃんの靴や絵本がディスプレイされています。
e0072513_855048.jpg

W1400×D200×H200 @26,400円

気に入っていただけたようでうれしいです。
お子さんはラダーバックチェアが遊具に見えるのか、よく乗りたがるそうです。
by kotmk | 2006-04-08 08:10 | テーブル・机 | Comments(2)

棚付きテーブル

組み上げる前にパーツの状態で塗装作業をしています。
e0072513_22393591.jpg


棚の部分にはノートパソコンを収納したいということで高さ7cmのスペースを作りました。

e0072513_22413563.jpg


雑誌や新聞などをおいても良いかもしれません。

e0072513_2244973.jpg

W1250×D900×710 164,400円
棚付き、天板は34mm板を使用、仕上がり約28mm
by kotmk | 2005-11-28 22:44 | テーブル・机 | Comments(0)

納品完了

ロマンティックな家具を目黒区内のマンションに納品しました。
部屋はダークオーク色のフローリングと建具に白のクロス壁。
生地色のテーブルとベンチが映えます。
大きめのテーブルなので、フローリングと同系色にすると重厚になりすぎたかもしれません。
とても喜んでもらえました。
e0072513_22434673.jpg
e0072513_22435432.jpg
e0072513_2244321.jpg

by kotmk | 2005-09-27 22:44 | テーブル・机 | Comments(0)

ロマンティックな家具完成

ロマンティックな家具が完成。

他の仕事と同時進行しながら時間をかけて仕上げることができました。
かなり重量があるので納品しやすいように天板を取り外せる仕様に。
黒い木でできた木栓で脚部とアリザンを締結します。

外国人のお客さんの注文のため、ベンチのシートハイは490mm、テーブルの高さは810mm。
かなり高めのセットなので使い心地はいかがなものかと思っていたが、実際に座ってみるとそれほど悪くない。
大柄な私には全体的にゆったりしている感じで良い。

テーブルの高さは高くなるほど存在感も圧迫感も増してきますが、下見にうかがったお宅の部屋は広さも天井高さも十分だったので良くあうと思います。
e0072513_20472154.jpg
e0072513_20473427.jpg
e0072513_20474616.jpg

テーブルW1800×D900×H810 280,000円
ベンチW1580×D500×H1000 SH490 156,000円
by kotmk | 2005-09-26 20:49 | テーブル・机 | Comments(0)