うんてい お客様からお便りをいただきました(10)

千葉県のD様からお便りをいただきました。
許可をいただいて掲載させていただきます。
(以下、メールから転載させていただきます。)

子どもがうんていで遊ぶ写真を、送ろう送ろうと思いながら、日々の忙しさでなかなか送れず、1年半が経ってしまいました。その間、妹(当時2歳)はブランコにぶら下がり、ブラブラと楽しそうに遊ぶ日々が続いていましたが、運動が苦手なお姉ちゃん(6歳)は、なかなか、うんていを思うように出来ず・・・。うんていから離れる日々も多くありました。
e0072513_11230456.jpg
(直径23mmの丸棒をしっかり握っていますね)


し かし、最近、やっと活発になってきたお姉ちゃん。それまでぶら下がるので精一杯だったのが、先日、ようやく進めるようになったのです!
e0072513_11300373.png
(本体の丸棒は直径28mmです。)


それを見て、妹(現在3歳)もブランコからうんていにチャレンジするようになりました。
e0072513_11303442.jpg
さらに、お姉ちゃんの鉄棒の練習と思って、可動式昇り棒を少し高めに設置し、鉄棒に見立てて練習させるようにしたところ妹の方が、それを利用して、足抜きまわりができるようになりました!恐がりなお姉ちゃんも、少しずつ、鉄棒やうんていにチャレンジできるようになってきましたし、妹もお姉ちゃんと一緒に楽しんでいます。部屋がそれほど広くない我が家にとっては、大きな買い物でしたが、うんていを作っていただき、本当に良かったと思っています。心から感謝しています。これからも応援しています。本当にありがとうございました。

(以上、メールから転載させていただきました。)


D様、楽しいお便り、ありがとうございました。
これから暖房を使う季節になります。
木材は乾燥すると収縮する性質があり、ネジが緩むことがあります。
時々チェックして、緩んでいる場合は付属の六角レンチ2本を使って増し締めをしてください。

D様のうんていはこちらでご紹介しているものです。




by kotmk | 2015-10-07 12:00 | お客様より | Comments(0)
<< うんていベースなしタイプ W1... うんていベースなしタイプ W1... >>